

今日も・・・。

今日も行ってきましたWANDERさんへ 



また来たよ~っ 

7月31日 (1)

ん、なんか聞こえたよ~な・・・ 

7月31日 (2)

・・・。

7月31日 (3)

誰が来たって・・・

7月31日 (4)

おぉ、あのやかましい奴か・・・ 

7月31日 (5)

あそぼ~ぜぃ~っ 

7月31日 (6)

ちょっと、ちょっと~あそばな~い 

7月31日 (7)

今は、無理~ 

7月31日 (8)

ゴマくん、あそぼ~よ 

7月31日 (9)

誰かに・・・呼ばれたよ~な・・・。 

7月31日 (10)

まぁ、いいか・・・。

7月31日 (11)

そして、ぶーは・・・ 

7月31日 (12)

もう慣れてきたのかなぁ~ 

7月31日 (13)

一度、慣れると・・・デレデレ   (まめ:え~っマジですか?)

7月31日 (14)

(ぶー:デヘヘヘヘ)              (まめ:お母ちゃ~ん、ぶーがぁ~)


じゅんさ~ん、いつも優しく接してくれてありがとう。 ぶーの第2章の始まりです 






ありがとう。。。

ジャジャ~ン、WANDERさんに作ってもらいました 

7月29日 (1)

うひょひょひょ~手作りです。

7月29日 (2)

スナップが色違いだったり、保冷剤入れられたり・・・ 

7月29日 (3)

芸が細かいです。さすが 

7月29日 (4)

ねぇ~ねぇ、着けたとこ見たい 










もったいぶって・・・ 










ほれっ、ニヒヒヒヒ。似合うでしょ 

7月29日 (6)

改めまして・・・ 

7月29日 (8)

すんばらすぃ~ 

7月29日 (9)

まめもお似合いです。フフフ  うれし~ね~っ 


今週は。

まめの体調も戻ってきたので、通常ペースでお散歩へ

7月28日 (1)

久しぶりのらくちゃん。いや~めんこい 

7月28日 (5)

セミ発見 

7月28日 (6)

食べれませんよ~っ 

7月28日 (7)

今週は、結構鳴いてたね~。 

7月28日 (8)

そして、今日はWANDERさんへ 

7月28日 (9)

今日、一番乗り? 

7月28日 (10)

そして・・・このとおり 

7月28日 (11)

もう、デレデレ・・・ 

7月28日 (13)

気になる~っ。
 
7月28日 (14)

いい顔してるね~っ 

7月28日 (15)

ゴマくん 

7月28日 (16)

ランの外でもフリーのまめ 

7月28日 (17)

オジくん発見 

7月28日 (18)

お泊り中のハナちゃん 

7月28日 (19)

ユキちゃん 

7月28日 (20)

呼んだら来てくれました~ 

7月28日 (21)

仲よくしてそうですが・・・うるさくしてゴメンネ 

7月28日 (22)

貫録のゴマ店長 

7月28日 (23)

こちらも、お泊り中のゴンちゃん。

7月28日 (24)

店長代理  すっかり自分の店みたいになってますけど・・・










そして・・・










帰宅後シャンプーして落ち着いたと思ったら・・・ 

7月28日 (25)

楽しく遊べたかなぁ~。また、行こうね 

7月28日 (26)

今日、会ったわんこ達もこんな寝顔するのかなぁ・・・? 




まどろみ。

早朝散歩から戻ると・・・ 

7月20日 (1)

朝日のあたる場所で、まったり 

7月20日 (2)

元気になりお薬の量も減った、まめ 

7月20日 (3)

まめのことが気になる、ぶー 

7月20日 (4)

やさしい表情だねぇ・・・ 

7月20日 (5)

念入りにチェックを終えると・・・ 

7月20日 (6)

・・・添い寝? 

7月20日 (7)

朝の平和な時間です。 

7月20日 (8)

場所を変えて・・・ 















そして・・・

7月20日

表情を変えて・・・ 





朝散歩

病みあがりの、まめ。

様子をみながら、涼しい朝散歩 

7月13日 (1)

朝6時なのに・・・涼しくないかも・・・。 

7月13日 (2)

みんなで、お散歩できる幸せ 

7月13日 (3)

まめが、調子を崩してから、何かと気遣っているような “まめLOVE”、ぶー 

7月13日 (4)

散歩は、一緒でないとねっ 

7月13日 (5)

スリムになって、調子良さそうです 

7月13日 (6)

夏、恒例のぶーまめ家の風景・・・ 

7月13日 (7)

優しいヤンチャ坊主の寝姿。お疲れ様 




一安心。。。

酪農大学での検査と主治医の先生の再検査の結果、

懸念された肺捻転や腫瘍ではなく、誤嚥性肺炎と診断されました。

酪農大学での検査で、まめの食道が普通より狭くなっており

そのため、吐しゃ物などが気管に入り炎症を起こし

レントゲンでは、右肺が白く映ったたらしいです。

血液検査の結果も、まだ白血球の数値は高いものの、他の数値は、ほぼ正常に戻っていました。

一時は、特に肝臓の数値が正常値の10倍以上になっており、内臓からの出血が原因なら

かなり危険な状況と告げられていたので、一安心です。

7月8日 (1)

一時は、どうなることかと思いましたが・・・

7月8日 (2)

この何日間で、お口の白髪が増えたような・・・ 

7月8日 (3)

もう、外へ出してくれてもいいんじゃない 

7月8日 (4)

きらり~ん 

7月8日 (5)

コメントをいただいた皆様、いつも気に掛けていただきありがとうございます。

まめは、まだ、予断は許しませんが、お陰様で順調に回復しています。

今回のことで、いざとなった時、飼い主は無力とういうことを痛感しました。

的確で迅速に処置してくれた、信頼できる主治医の先生には感謝です。

この時期は、特に鼻ペチャちゃん達には厳しい季節ですので気を付けましょうね。






突然・・・。

先月末のいつものぶーまめ 

7月5日 (1)

ぶーまめ家のいつもの光景 

7月5日 (2)

今週の火曜日、札幌方面は29℃。この夏一番暑かったかな。

で、お母ちゃんが仕事から帰ると、まめがリビングの入り口で寝ていて・・・

我が家は、共稼ぎのため日中はサークル内でお留守番するのがルール。

でも、まめはフリー状態で・・・脱走?

でも、サークルの扉は閉まっている???

となると・・・上から?

サークルの高さは60㎝位だから、まめには無理なはず・・・。(ぶーは飛び越えちゃうけど)

そして、ゲロげ~ろが・・・!!!

室温は28℃になっていて・・・もしかして・・・熱中症!?

お母ちゃんは、急いで濡れタオルを用意したが、まめは案外元気・・・。

ちょっと、左目が腫れていたが、身体も熱くなっていないし・・・。

とりあえず、濡れタオルで身体を冷やしたがいつもと変わりないので一安心。

そうこうしているうちに、お父ちゃんが超特急で帰宅し一通りチェック。

お股、脇、耳の中で体温チェックし、舌の色、目も診たが問題なさそうだし

いつもどおりに、帰宅後の熱烈歓迎ぶり。

どうやって脱走したか、あれこれしゃべって夕食をすませ、9時近くになったころ

まめが突然、ゲロげーろ。

ブヒちゃんを飼っている方は、多少のゲロげ~ろには慣れていると思いますが

父ちゃんも、”あれ吐いちゃった”位で、後片付けを済ますと

まめは、グーグー寝ている・・・人騒がせな奴と思いながらテレビを見ていると・・・

ムクッと起きたまめが・・・またゲロげ~ろ。

ちょっと、まずいかなぁと思い、お母ちゃんがペットスウエット用意していると

また、ゲロげ~ろ。だんだん、水っぽくなり・・・泡ゲ~ろに。

薄めたペットスウエットを飲ませると、落ち着いて寝たので、様子を観察しながら

熱中症?脱水症状?などと考えていると、ゲロげ~ろ。飲んだ分、吐くような感じ・・・。

でも、もう夜中だし、水分をとって落ち着いてきたので、朝まで様子をみることにした。

その後は、朝4時ころゲロげ~ろした位で一安心。

幸いにも水曜日は、気温がぐっと下がり、まめの状態も落ち着いており

サークルを涼しい玄関に移動し、渋々仕事へ。

いつもより早く帰宅し様子を観ると、ずっと寝ていた様でゲロげ~ろも収まった。

が、今度は下痢。しかも黒い粘液っぽいやつ。すぐさま、かかりつけの病院へ!

ゲロげ~ろも下痢も収まっていたが、先生はすぐに血液検査をしてくれて

その結果が・・・肝臓と白血球の数値が跳ね上がっているため即入院。

黒い下痢とういうのが、危ないらしく内臓から出血している可能性高いとのこと。

精密検査をしてみないと原因は分らないと告げられ、父ちゃん母ちゃんは帰宅。

次の日の夕方、面会に行き検査結果を説明され・・・

熱中症や何かの中毒ではなく、肺に問題があることが判明。

レントゲンでは断定できないが肺捻転か腫瘍・・・ガンの疑いが・・・。

ショックなど受ける暇もなく酪農学園大学で、二次検査してもらうことを即決し

本日、再検査してきました。 

7月5日 (3)

症状が落ち着いているので、いったん退院したまめ 

7月5日 (4)

ちょっと、げっそりしたかな 

7月5日 (5)

脱走したときにできた傷? 

7月5日 (6)

3日間、まめに会えなかったぶー 

7月5日 (7)

入院中、先生や看護師さんに可愛がられたらしく、帰るのをイヤイヤしたまめ。帰宅後はスヤスヤ。

7月5日 (8)

来週は、また酪農学園大学で精密検査です。わんこも人間も、中年過ぎたら何かとね・・・



プロフィール

ぶーまめの父ちゃん

Author:ぶーまめの父ちゃん
☆ぶー☆
 2007/12/18生まれ
(♂)ハニーパイド
 現在体重18.5キロ!

★まめ★
 2008/12/09 
 動物管理センターより。
(♂)ブリンドル 
 体重11.4キロ

Well Come
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
