

ムム~ッ!

連休初日の午前中 太陽


天気もいいので、ご近所パトロールへ
 けむり


CIMG3420_convert_20090919233502.jpg


お散歩していると 音符


わんこ達が、走りまわれそうな アゲ↑


場所が、たくさ~んあります
 キラキラ


CIMG3434_convert_20090919233634.jpg


お散歩から帰ってきて ひよこ


いつものように、ふきふきしていると jumee☆b


ぶーさまの、おでこに・・・
 jumee☆whyR


CIMG3451_convert_20090919233854.jpg


なにか、イボのような・・・ ガーン


CIMG3449_convert_20090919233829.jpg


アップロードファイル よ~く見ると、何やら足のようなものも・・・ 頑張るぞ。おーっ。


CIMG3446-1_convert_20090919233802.jpg


気をつけていたつもりでしたが えのき


"ダニ"に、やられてしまいました
 涙


自分での駆除は、むずかしいので sn


かかりつけの病院へ
 けむり


CIMG3415_convert_20090920001122.jpg


無事、治療が終わり帰ってきたぶーさま えぇ


まだまだ、遊び足りない感じですが・・・ 顔文字1(背景黒用)


みなさんも、気をつけましょ~ね bikkuri01




お散歩の後は、きれいに拭いていたつもりでしたが

夜散歩が続いていたので、気付けなかったです。


治療は、”ダニ”のおしりに消毒液をしみ込ませた脱脂綿をつけてから

専用のピンセットのような器具で慎重に引き抜く感じでした。

写真は撮りませんでしたが、取れた"ダニ"は

小さい蜘蛛みたいなのがついた米粒位になってました。


先生の話では、"ダニ"の活動が盛んなのは5~6月と9~10月で

やはり、藪の中などはNGだそうです。

無理に、取ろうとすると頭の部分が残ったり

"ダニ"のお腹にいる細菌が入ってしまうことがあるので

病院で処置してもらうのが良いようです。

ぶーさまの場合、おしっこをする時などは

藪や背の高い草に行くので、その時に・・・。

みなさんも、散歩の時は気をつけてくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーまめの父ちゃん

Author:ぶーまめの父ちゃん
☆ぶー☆
 2007/12/18生まれ
(♂)ハニーパイド
 現在体重18.5キロ!

★まめ★
 2008/12/09 
 動物管理センターより。
(♂)ブリンドル 
 体重11.4キロ

Well Come
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
