

今日も吹雪

きょうも我が家周辺は jumee☆faceA46


夜になるまで吹雪
 がっくり


CIMG0702_convert_20100126230324.jpg


きょうも、つもったねぇ~ jumee☆surprise7


CIMG0713_convert_20100126230406.jpg


きょうも、お散歩は・・・ jumee☆faceA162


CIMG0715_convert_20100126230438.jpg


吹雪で、壁画のような・・・ アヒル。


CIMG0717_convert_20100126230514.jpg


雪をじ~っと見つめる、ぶーさまでした。 テヘ


ぶーは、いつものように元気一杯ですが

この週末、まめが体調を崩してしまいました。

いつもブヒブヒいっている、まめですが

息遣いが、つらそうで苦しそう・・・。

ほとんど、外さないトイレも失禁のような

おもらしを頻発。

一日様子を観ていましたが、やはり病院へ。

いつも、お世話になっている先生に診てもらい

心配なのでレントゲン・血液・尿検査の結果

気管支炎と軽い膀胱炎とのこと。

息を楽にする薬と抗生物質を注射してもらい

2日間通院の後、10日分の薬をもらい経過を観察することに。

うちの子になった時も、肺炎になっていたので少し心配ですが

だいぶ、復活しているのでまずは一安心。

元気な姿を、すぐアップできると思います。キラキラ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、22日で3ケ月になったパイドの♂を飼ってる龍ママと言います。
室内犬を飼うのは初めてで(子供の頃外で雑種は飼ってましたが・・・)毎日がまだ?だらけですが、念願だった犬との生活に毎日が楽しいです。ぶーちゃんまめちゃんのブログを拝見し○愛病院が写っててご近所さんだと思います。我家は見○台です。2月中旬からお散歩デビューできますので春~どこかでお会いするかと思いますのでよろしく御願いいたします。ブログを通し、色々教えて頂けると嬉しいです。
まずは、まめちゃんが早く元気になりますよーに!長々失礼しました。

窓すごい雪模様ですね~
こちらも軽く吹雪いてましたが
そちらは大荒れでしたか。。。

まめちゃん大丈夫ですか?
気管支炎と膀胱炎・・・
呼吸が苦しそうだと、心配も倍増ですよね(>_<)
早くよくなればいいですね・・・
元気な姿、楽しみにしてます♪
お大事に。。。

昨日は地域によって、かなり降り方が違ったみたいですね。
孤立しちゃった場所もあるとか。

まめちゃん、大丈夫かな~
以前の肺炎は、きっと基礎体力の低下とか、寒いところにいたからとかだと思うけど、今はこんなに幸せいっぱいなのにね。
どちらにしても5歳ぐらいになると、病気になる子が多いみたいですね。
うちももうすぐ4歳です。
気をつけなきゃですね。

Re: タイトルなし

はじめまして、龍ママさま。
ご近所のようなので、すぐお会いできると良いですね。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

おかげさまで、順調に回復しております。
薬もあまり使いたくないのですが・・・。
雪の中で、遊びすぎたかなぁ。

Re: タイトルなし

いつも、ありがとうございます。
吹雪・ドカ雪のあとがプラス気温だったりと人間さまでも
体調を崩しやすい天気ですよね。
病院の先生のお話では、わんこも最近風邪が流行っているようです。
気付くのが少し遅れたので心配しましたが、大丈夫そうです。
プロフィール

ぶーまめの父ちゃん

Author:ぶーまめの父ちゃん
☆ぶー☆
 2007/12/18生まれ
(♂)ハニーパイド
 現在体重18.5キロ!

★まめ★
 2008/12/09 
 動物管理センターより。
(♂)ブリンドル 
 体重11.4キロ

Well Come
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
