

大丈夫

1か月ほど、経過を観察していた・・・ 


snap_boomame_2010722222.jpg


ぶーの「しこり」 


snap_boomame_20107221598.jpg


最初に気付いたのは、肛門腺の治療していたころ。

なんとなく「腫れているかなぁ」位の大きさで経過観察することに。

そして、予防接種の時も変化がないので、安心していましたが・・・

6月末頃から、日ごとに「しこり」が大きくなり

悪性の腫瘍だったら・・・。

最悪のことも考え、いつもの病院ではなく

酪農学園大学 附属動物病院の腫瘍科で診察を受けました。

一通りの検査と「しこり」の細胞を検査してもらった結果・・・

悪性の腫瘍では、ありませんでした 
以前に受けた注射や点滴の跡が、慢性的に腫れている状態とのこと。

とくに、治療や投薬の必要もないので 
なにかと、ハラハラさせられる、ぶーでした。 


CIMG6017_convert_20100713214305.jpg


大したことがなくて、よかった 





コメントの投稿

非公開コメント

しこり、なんとも無くて良かったですね。

ぶーさまのしこりが何ともなくってよかったですね~
ドキドキしながら読んじゃいました。。。
ホントよかったぁ=33ホッ・・・
古傷が腫れるって事あるんですね~(*_*;
早期発見につながるように、定期的な検査と
毎日のボディタッチは欠かせないですね(^^)!
早く腫れがひいてくれるといいですねっ☆

Re: タイトルなし

ジャンさま、コメントありがとうございます。

一時はどうなることかと思いましたが
やれやれです。

Re: タイトルなし

ぴぐママさま、いつもありがとうございます。

今回は、心配でした。
いつもの先生も悪性のものではなく
脂肪腫の可能性が高いとの診断でしたが
短期間で大きくなったので、専門の先生に診てもらいました。
その結果、ほぼ一緒の診断結果が出たので本当に安心できました。

なにかと心配させる、ぶーでございます。v-315
プロフィール

ぶーまめの父ちゃん

Author:ぶーまめの父ちゃん
☆ぶー☆
 2007/12/18生まれ
(♂)ハニーパイド
 現在体重18.5キロ!

★まめ★
 2008/12/09 
 動物管理センターより。
(♂)ブリンドル 
 体重11.4キロ

Well Come
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
