一安心。。。

酪農大学での検査と主治医の先生の再検査の結果、

懸念された肺捻転や腫瘍ではなく、誤嚥性肺炎と診断されました。

酪農大学での検査で、まめの食道が普通より狭くなっており

そのため、吐しゃ物などが気管に入り炎症を起こし

レントゲンでは、右肺が白く映ったたらしいです。

血液検査の結果も、まだ白血球の数値は高いものの、他の数値は、ほぼ正常に戻っていました。

一時は、特に肝臓の数値が正常値の10倍以上になっており、内臓からの出血が原因なら

かなり危険な状況と告げられていたので、一安心です。

7月8日 (1)

一時は、どうなることかと思いましたが・・・

7月8日 (2)

この何日間で、お口の白髪が増えたような・・・ 

7月8日 (3)

もう、外へ出してくれてもいいんじゃない 

7月8日 (4)

きらり~ん 

7月8日 (5)

コメントをいただいた皆様、いつも気に掛けていただきありがとうございます。

まめは、まだ、予断は許しませんが、お陰様で順調に回復しています。

今回のことで、いざとなった時、飼い主は無力とういうことを痛感しました。

的確で迅速に処置してくれた、信頼できる主治医の先生には感謝です。

この時期は、特に鼻ペチャちゃん達には厳しい季節ですので気を付けましょうね。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめちゃん 良かった!!
きらりーんの顔 最高です。
いつもこの笑顔のまめちゃんで居てね!(^^)!

No title

まめちゃんのキラキラオメメが元気になって
来たって事ですよね^^
良かった~v-363
信頼の出来る先生~本当に頼りに成りますね。
暑い毎日です。。。元気にお過ごし下さいね。

No title

まめちゃん本当によかった~
心配すぎて勝手にドキドキしてました(-_-;)
本当にここ連日の暑さはわんこ達には酷ですよね。
またまめちゃんの笑顔にお会いできること楽しみにしてます。

No title

び、びっくらこいた~!!

とりあえずよかったです!!
健康第一!!

よかった~!!

Re: No title

 永吉母様 ありがとうございます。

 永吉くんのゲロげ~ろは収まりましたか?

 今年の夏は、暑くなるそうですのでお互い気を付けましょうね。
 

Re: No title

 リロ大ママ様 ご無沙汰しております。

 まめは、ちょっとスリムになりましたが、
 
 調子は良さそうで、ほっとしています。

 コメントありがとうございま~す。

Re: No title

 セロもなかあちゃん様 ありがとうございます。

 最初の検査結果を聞いた時は、凍りつきましたが

 順調に回復しております。

 もなかちゃんのお腹の調子は、どうですか?

 また、お会いしましょうね。

Re: Re: No title

 WANDER じゅん様 ありがとうございます。

 本当に、焦りまくりました。
 
 そして、ぶーも・・・ショボボ~んとして、食欲不振に。

 じゅんさんも、いろいろ大変でしょうけど、

 また、ぶーまめを連れていきます! 

 よろしく。
>
>  
>
>  
>  
>  

一安心

よかった、よかった。
一安心しました。
まめちゃん、いい子だから、
犬神様が守ってくれたんですね。
顔の傷も目立たなくなりましたね。
ほんとによかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 一安心

 なみ平さん ありがとう。

 ちょっとスリムなって調子が良いみたいで・・・

 もう大丈夫そうです。

 ぶーもよろしくね。

No title

びっくりしました、とても心配だったと思います
とりあえず重大な病気ではなくてよかったですね
いざとなったとき、私はフーちゃんの事を思い出します
いつまでもまめちゃんの愛嬌ある顔が見れたらと願います
まずは一安心でしたね

No title

そうでしたか。
一安心なんですね。ほっとしました。
まめちゃん、頑張ったね。検査お疲れ様。
ぶーちゃんも、お疲れ様。
一緒にいると何かあったらやっぱり相手のこと心配しちゃうんですね。
また、一緒に元気に散歩できるといいですね。

ぶーまめの父ちゃんさんもママさんも、
お疲れ様でした。

Re: No title

 カン 様 ありがとうございます。

 お陰様で大事に至らず、元気になりました。

 また、お会いする時を楽しみにしています。

Re: No title

 ぷっこ様 いつもありがとうございます。

 一時はどうなるかと思いましたが、もう大丈夫そうです。

 検査のため、注射やら点滴やら、痛い思いしたと思いますが

 まめは、いい子にしていまた。(我が家に来た時を思い出しました。)

 健康第一ですね。あとは、ぶーのハゲちゃびんをどうにかしないと・・・。

 何かと心配後の絶えないぶーまめ家ですが、よろしくお願いします。
プロフィール

ぶーまめの父ちゃん

Author:ぶーまめの父ちゃん
☆ぶー☆
 2007/12/18生まれ
(♂)ハニーパイド
 現在体重18.5キロ!

★まめ★
 2008/12/09 
 動物管理センターより。
(♂)ブリンドル 
 体重11.4キロ

Well Come
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ